9.10.2014

ある夜、徒然に。。

ある長期の翻訳プロジェクトに参加させていただいて、ほぼ1年になります。
翻訳はあまり夜遅くまで作業をしていると明らかに効率が落ちるので、極力早い時間帯に取り組むよう努めているのですが・・・締め切りが押しているわけでもないのに、何となく夜が更けてしまいました(苦笑)

そして、今日のテキストはちょっと悲しいテーマ。今夜はこれ以上引き延ばしても煮詰まるだけという気がします。明日の朝にまた仕切り直したいと思います・・・

こちらはここ数日、さわやかな秋の始まりといった感じですが、7月後半から8月にかけて寝苦しいほど暑い時期があったせいなのか、キノコなど森の幸の収穫が半端ないようです。
筆者の自宅周辺にはななかまどの木が結構たくさんあるのですが、こちらの実も今年は大粒でたわわに実っているという感じ。


今日昼ごろ撮ったものですが、熱帯雨林みたいな写真になりました。