3.10.2014

フィンランドエネルギー事情




まず最初のお知らせですが、今年に入り、翻訳や電子書籍を手掛ける「Wasedabook」さんのインタビューにお答えしました。テーマは震災から3周年の折、「フィンランドエネルギー事情」です。

ご笑覧ください。

実はちょうど3年前の今頃、同じWasedabookさんのウェブサイトにフィンランドの教育事情を簡単に書かせていただきました。フィンランドがますます日本で注目を集めていることは日々肌で感じていますが、巷の関心は教育からエネルギーに移りつつあるのでしょうか?



5周年お仕事ブログ スタート


2009年の設立以来、ロゴス・ヘルシンキは今年で5周年を迎えました。
といっても、自分のビジネスIDを5年前に持ったというだけで、その前から今まで、殆ど同じ種類の仕事をしてきました。
あっという間に5年が過ぎた気がします。この間、少しでも自分の仕事の精度と質を上げるよう努力してはきたものの、何より発注してくださるお客様・クライアント様、そして恩師や先輩、家族の存在なしには成り立たない5年間でした。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これを記念して、お仕事ブログを始めることにしました。

実は、筆者のブログ歴は2004年からあります。複数のブログで、実名・匿名問わずいろいろなテーマで書いてきました。
ここ数年、自分の中では仕事を優先したい気持ちが強く、休みがちでしたが、再開してみたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。